TMUESS Blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み中のガイド

ガイドです。
おサボりしていた8月、9月の分をまとめておきます。

8/4 浴衣ガイド@神宮
浴衣美人がたくさんいてドキドキしました。外人さんにもたくさん写真をせがまれちょっとした有名人気分を味わえたのではないでしょうか。楽しかったですね、夜も(笑)

8/10 インナー皇居
水分補給の大切さを学んだ一日でした。夏の皇居は体力勝負ですね。

8/17-18 サマージョイント@神宮、皇居、浅草
二日間に渡る大規模なジョイント、楽しかったですか。色々な人と出会えましたか。ここでの出会いがみなさんの素敵な夏の思い出の1ページとして残ってくれていれば嬉しいです。

9/7-8 京都ガイド
年に一度の京都ガイド。夜行バスだったり宿だったり、いつものガイドより一段と仲良くなることが出来たのではないでしょうか。天気のこともあり、観光メインだったと思いますがそれもまた良しとしましょう。

9/21 インナー浅草
浅草の看板、雷門がなんと修理中。提灯が行方不明、びっくりしました。提灯があるのよりむしろレアなんじゃないかと、ポジティブに考えることにします。

9/30 ファイナルガイド@神宮、浅草
我々の引退ガイドです。80人くらいの人が来てくれました。平日なので外人さんキャッチ出来ないかなーと心配していましたが、どの班もそれなりに出来たようです。よかったです。コンパではプレゼントをもらい、あぁ、今日もいい一日だったなぁと思いながら帰宅しました。


10月からはすっかり代も替りますね。プラクティスで3年生を見かけないのが寂しかったりするかとも思いますが、寂しいと思っているのは3年生も同じです。なので、ご飯や飲みに誘ったり、これからも優しく相手してあげてくださいね!!
  1. 2013/10/07(月) 23:38:44|
  2. guide
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUMICUP

SUMICUPの報告です♪

TMUのインナー大会です。今回52人もの人がディベーターとして出場してくれました!ジャッジ、コミのみなさんもお疲れ様です!

普段ディベートで見ることのない様々なスピーチが聞けて私はとっても楽しかったです^^
スピーチって個性でますね♪

Champion
はるかさんのうふふが聞きたくて~ fall in love~(しゅん、ISSA)
Finalist
ラストリンデレラ~ラブモーションだとテンションあがる~(つばささん、りんさん)
Semifinalists
とき卵(しみたか、ざきやま)
あっちゅん☆(たっちゅん、あつし)

Name Prize
D.T Revolution (B、ひで)

最後にはみなさんメッセージまでくれて、楽しかったって言ってくれて、
ノリで始めたこの大会を無事に開催できて本当よかったなと思います。
要くん、はるか、ひろきのできる3人のおかげです本当に。

夏休みも銀杏、高館とありますがみなさん楽しんでいきましょー^^
  1. 2013/08/01(木) 21:33:54|
  2. Debate
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央大学Discussion2013&理科大Discussion2013

個人的にバタバタしてて遅れました(>_<)
とりあえず昨日で主要なテストは終わってホッとしているえいだです。

約1か月前になりますが、6月30日に中大ディス、7月7日に理科大ディスがありました。
中大ディスのTopicはCompass
ストーリーディスカッションという形式で自分について深く考えられるディスでした。

理科大ディスのTopicはHumor
ユーモアを使って人を楽しませたり自分自身もポジティブになれてとても楽しいディスでした。


また、この理科大ディスをもって僕たちディスセクの3人の現役引退となりました。
1年間本当にありがとうございました!
  1. 2013/07/26(金) 16:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナー神宮

続きです。

7月13日に明治神宮でインナーガイドしてきました。二週連続、テスト前というのもあり少しさみしい人数でした。が、かなりストイックにガイドしちゃいました。三班ありそれぞれ5組、4組、男気じゃんけんを回数に入れたら4組!?とどの班もよく頑張りました。
家族で子どもがかわいかったり、イケメンジャーマンに頬キスされて喜んでる人がいたり、日本語ペラペラすぎてこっちがびっくりしたりと面白かったですね、とにかく。

これからはテストシーズンでESSの活動はしばらくお休みですが、まあ体調崩さないように、最低限単位落とさない程度に頑張りましょう。
次は8月4日浴衣ガイドです、来てねー
  1. 2013/07/13(土) 21:55:48|
  2. guide
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インナー浅草

どうも、ガイドです。

7月6日に浅草でインナーガイドしてきました。
6月に引き続き、2年生マネージ第二弾!!お疲れ様でした、暑い中。
すごくいい天気でしたね。それしか思い出せません。一年生も二年生も三年生も四年生も来て、けっこうたくさん集まってくれたんじゃなかったですかね。キャッチに手こずる、というか外人さん少なかったですね。キャッチも暑さもなかなか厳しい一日だったような気がします。

次に続きます。
  1. 2013/07/13(土) 21:38:37|
  2. guide
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

